人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hikarino hitokakera (ひかりのひとかけら)

pinkisshu.exblog.jp ブログトップ

ユウガオのつぼみ

昨日 第一号が咲いたのに
撮り損ねたので
抹茶ソフトクリームみたいな
つぼみを。。013.gif
ユウガオのつぼみ_e0246788_12072592.jpg
ユウガオのつぼみ_e0246788_10150407.jpg

撮影日 9/8

by kpinky2 | 2015-09-08 12:13 | 植物 | Comments(2)
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-08 13:23
こんにちは
昨日開花したという神代植物園の「ショクダイオオコンニャク」かと思ってしまいました。
「ショクダイオオコンニャク」は、昔、小石川植物園で見たことがあるのですが、
ユウガオの蕾のが、はるかに可愛いですね。
実はユウガオの蕾を見るのは初めてです。まさに抹茶ソフトですね。
Commented by kpinky2 at 2015-09-08 19:25
旅プラスさん、こんばんは^^
ショクダイオオコンニャクですか?
初めて聞く名前です!

ユウガオのつぼみはこの後ふわっとしてきて
二色の抹茶バニラソフトのようになります♪
花も真っ白できれいですが
私はつぼみのほうが気に入っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

*小さな煌きを撮り続けたい。。(掲載写真の無断使用はお断り します)


by kpinky2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー