人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hikarino hitokakera (ひかりのひとかけら)

pinkisshu.exblog.jp ブログトップ

鳥達のボケボケ写真"^_^"

セキレイさん、振り返る^^

鳥達のボケボケ写真\"^_^\"_e0246788_11212298.jpg
鳥達のボケボケ写真\"^_^\"_e0246788_11214196.jpg
鳥達のボケボケ写真\"^_^\"_e0246788_11222217.jpg
鳥達のボケボケ写真\"^_^\"_e0246788_11225483.jpg

何と、遠くにカワセミ君らしきシルエットが。。。
鳥達のボケボケ写真\"^_^\"_e0246788_11235004.jpg
鳥達のボケボケ写真\"^_^\"_e0246788_11240697.jpg

このくちばしの長さは、カワセミ。。。感動!
しかし近寄ると逃げるので、これがせいいっぱいだった。。
鳥達のボケボケ写真\"^_^\"_e0246788_11242044.jpg

電線のツグミ。
鳥達のボケボケ写真\"^_^\"_e0246788_11244786.jpg

カワラヒワだと思われる(@_@)
鳥達のボケボケ写真\"^_^\"_e0246788_11250657.jpg
撮影日 2/7
by kpinky2 | 2015-02-09 11:38 | | Comments(4)
Commented by MISCHEH at 2015-02-09 12:06
kpinky2さん、こんにちは♪
おぉ~っ!カワちゃんいましたか!
水中の様子伺ってるし、カワセミは居つきの子が多いから
ここ通ったらダイブの瞬間いつか見られるかもしれませんね^^
他の子もみんな可愛いですが
ラストのカワラヒワの後ろ姿が田園でひとりぽぉ~~っとしてて
なんか愛おしくなっちゃいました♪
Commented by kpinky2 at 2015-02-09 14:16
MISCHEHさん、早速コメントを頂き、ありがとうございます!
念願のカワセミに遭遇しました(>_<)
ちょっと遠すぎますが、何とかシルエットで分って良かったです!
これからもこの辺りを観察し続けます(笑)

カワラヒワは、淡い色合いで、きれいでした。
もっとピントが合っていれば良かったのですが・・・
レンズも200ミリだし・・・
でも逃げる前にシャッターが押せてよかったです(^^ゞ
Commented by noricapa at 2015-02-09 23:48
こんばんは。
こちらには始めまして(だと思います)
kpinky2さんのブログいつも楽しく見させてもらっています(^^

拙ブログにはたくさんのイイネや
更にコメントまで頂きありがとうございます。

普段はレールの上を走る鉄道ばかりを被写体にしているの僕なので
予測不能な鳥などの動物撮影は かな~り難しそうです…(^^;
カワセミって確かなかなかお目にかかれない鳥ですよね~
撮影できてよかったですね。

これからも遊びに伺いますので
今後ともよろしくお願いします!


Commented by kpinky2 at 2015-02-11 11:25
noricapa さん、ようこそ!^^!
noricapa さんの鉄道と風景の素敵な写真、いつも感心して拝見しています♪
あれだけのものを撮ろうとしたら大変な労力だと思います。
私も鉄道には興味がありますが、残念ながら近場で時々撮る程度です。
今は冬の鳥達を追いかけて、ボケた写真を撮る程度で・・・

小さいながら、カワセミを何とかとらえた事はラッキーでした(^^ゞ

これからもどうぞよろしくお願いします(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
line

*小さな煌きを撮り続けたい。。(掲載写真の無断使用はお断り します)


by kpinky2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー